fc2ブログ

2024-05

ニカラグアから最高の中の最高の風味が届きました! - 2022.11.08 Tue

皆既月食運良く見れましたo(^▽^)o
雲があったのですが、ちょうどかかっていなくて徐々に欠けていく様子が見れました。
掛けた直後に雲がかかったのでその後が見れてないですけど・・・

さて、最高の中の最高のコーヒーが登場です\(^o^)/

ニカラグアCOE2022#20 エル・チェレ農園

カップ・オブ・エクセレンスとは・・・その年に収穫されたコーヒーの中から最高品質の豆に贈られる賞で、中南米を中心に各国でコンテストが行われています。 国内予選を勝ち抜き、国際審査員により風味、品質に焦点を当てユニークで稀有な『最高のコーヒー』として評価された僅かなコーヒーだけが授与される賞です。 Cup Of Excellenceのコーヒーは雑味がなく、最高品質のコーヒーだけが持つ、際立つ特有の風味、口に含んだ量感、心地よいアロマと活き活きとした甘さが引き立つフレーバーを兼ね備えています。

この最高の栄誉に輝いた豆を今日からお届けします。

品種はカトゥアイの赤です・・・がっ、マラカトゥーラだと思うんですけど・・・

精製方法は非水洗式です。
とにかく素晴らしいです!めちゃ大粒です。大粒過ぎです((((;゚Д゚)))))))

公式の案内の和訳をコピペします。

私は学生兼生産者です。現在、農業工学の 3 年生です。テイスティング コースを受講しています。そこから、農場の状態を改善し、新しい方法を実装するために取得した知識を率先して実装し始めました。加工と農業管理の両方で。
農場には、マラカトゥラ、カトゥラ、赤と黄色のカトゥアイ、パカマラなど、さまざまな品種があります。海抜 1200 ~ 1350 メートルの標高に位置し、参加ロットは赤いカトゥイア コーヒーの 6 マンザナです。
農場の日よけは、ロブリンチーノ、カレンドラ、グァバ種が自生しています。
農場はコーヒー生産者の家族の中心にあり、これはその管理の第 4 世代であり、涼しい気候のダタンリ自然保護区、セロ デル ディアブロの保護区に特別な場所があり、十分な樹木が茂っています。その中の地域は、高品質のコーヒーを栽培するのに適した気候に適しています, 農場は常に良好なカッププロファイルを持つことを特徴としており、参加した年に分類されています, 良い結果が得られ、COEに2回分類されています. .

是非この素晴らしい風味をお楽しみください!

IMG_8912.jpg

IMG_8913.jpg

DSC01572.jpg

DSC01576.jpg
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ニカラグアの豆!
私の夫がニカラグア人、しかもヒノテガ(ジノテガとありましたがヒノテガと読みます)の出身です。
歩いて行ける距離なので、近々伺いたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allycaffe.blog56.fc2.com/tb.php/2744-6c881e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インヘルト農園登場です! «  | BLOG TOP |  » イルガチェフェGrade1

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
〒920-0342
石川県金沢市畝田西3-583
営業時間:9:30~18:30
定休日:月曜日・火曜日
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

JHDC2018~2024認定審査員

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (710)
ご案内 (64)
イベントです! (189)
日々の出来事 (1533)
店内 (66)
抽出器具 (285)
素敵なお客さま (95)
よくいただくご質問 (15)
産地 (26)
アリーカフェ案内 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード