fc2ブログ

2024-03

ブラジルから素晴らしい風味が入荷しました! - 2022.08.12 Fri

今日も猛暑でしたね(*゚Q゚*)
外で作業されている方は本当に気を付けて頂きたいです。
下手すれば熱中症です。
丁度昨日からお盆休みの方も多いので・・・良い休憩になりますね。

さて、ブラジルからトップオブトップの豆が入荷しました(((o(*゚▽゚*)o)))

ブラジルCOE2021 #19 ロチェド農園 Natural

今回は非水洗式(ナチュラル)という精製方法で精製された豆です。

農場の歴史
オスマンがコーヒーを栽培している土地は、この地域で有名な農家であり、この地域のコーヒーのパイオニアの 1 人であった故アマドール ディアスの父親から受け継いだものです。彼は父親がコーヒーを扱っているのを見て、コーヒーが好きになりました。アマドールが亡くなったとき、農場は 12 の部分に分割されました。オスマンが受け取った部分は、標高が高く、非常に肥沃な土壌という非常に特権的なものでした。これにより、彼と彼の妻は伝統を継続し、コーヒーをビジネスにすることに決めました. 彼らには 2 人の子供がいて、年長者は 21 歳、年少者は 19 歳です。彼らは農場で多くのことを手伝い、特に収穫の間はすべてのプロセスを監督しています。彼らはまた、義理の娘ジュリアの助けを借りて返信します.
農業は家族経営です。彼らは豆をパティオに運ぶためだけに機械を使用しています。乾燥は完全に自然で、コーヒーは理想的な湿度に達するまで日中頻繁にかき集められます。その後、袋に入れて休ませて加工します。生産者はコーヒーの品質を大切にし、常に自然を尊重しています。昨年、彼らは地元のカッパーにたくさんのコーヒーを持って行きました。そのコーヒーは非常に特別で、大会での可能性があると言いました. したがって、彼らはこれを念頭に置いていましたが、何をすべきかわかりませんでした。
2021 年の収穫の間、生産者は区画から得られる飲料の品質を知りたがっていました。したがって、彼らはこのコーヒーの収穫後の処理に非常に注意を払い、前の収穫と同じように、高品質の飲み物を実現するために多くの時間、注意、愛情を注ぎました。彼らはBSCAコンテストに参加し、遠くまで行きました!

焙煎はこの素晴らしい風味を前面に出したくて中煎りに焙煎しました。是非お試しください。

ナッツ、チョコレートを想わせる風味、丸い質感、サトウキビの様な甘い余韻を愉しめる非水洗式精製の素晴らしい風味を是非!

順  位:19位 87.83pts
エ リ ア:マタス・デ・ミナス
品  種:レッド カトゥアイ
精製方法:ナチュラル
標  高:1,250m
生 産 者:オスマン・チルゴ・マルティンス
焙 煎 度:中煎り(ミディアム)

DSC01518.jpg
DSC01516.jpg
DSC01514.jpg
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allycaffe.blog56.fc2.com/tb.php/2701-adf9d1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏季休暇頂きます。 «  | BLOG TOP |  » ウォータードリップ人気です!

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (704)
ご案内 (64)
イベントです! (187)
日々の出来事 (1513)
店内 (66)
抽出器具 (284)
素敵なお客さま (95)
よくいただくご質問 (15)
産地 (26)
アリーカフェ案内 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード