fc2ブログ

2024-03

10月も終わり・・・ - 2019.10.31 Thu

今日は絶好のほにゃらら日和でしたね~
最高の暖かいポカポカ陽気に・・・忙しい中やっちゃいました

IMG_6805.jpg

煙突掃除と焙煎機ファン一式の清掃

IMG_6804.jpg

煙突掃除は天気が良いと気持ちよく出来るので良いのですが、焙煎機のファンの掃除は本当に大変です。
排気ファンってたぶん30kg近くあるんじゃないかと思うのですが、サイクロン上部に付いている為、脚立で登ってからの取り外しです

落としたらとんでもない事になりますし、慎重に慎重を重ねての取り扱いです。

順当だと今年はあと1回の焙煎機メンテナンスです。
天候次第ですが・・・今からは天気の良い日が少ないですから・・・

明日から11月
今年も僅かですね・・・

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allycaffe.blog56.fc2.com/tb.php/2258-913ac16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーマウンテンの木樽を開ける・・・ «  | BLOG TOP |  » 発売です!

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (705)
ご案内 (64)
イベントです! (187)
日々の出来事 (1520)
店内 (66)
抽出器具 (284)
素敵なお客さま (95)
よくいただくご質問 (15)
産地 (26)
アリーカフェ案内 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード