2017-11

ミルのトラブル発生! - 2017.10.11 Wed

今日も暑かったですね~
いったいどうしちゃったんですかね???
夏に戻っちゃいましたね

さて、日曜日に突然部品が飛び出してミルに不具合が出ました。
マイナートラブルは半年でこれで2度目です。
良い器具なんですが当たりが悪いのか・・・

今回は袋ハサミの部品が突然壊れて使えなくなったんです。
肝心のミルの機能は大丈夫なんですが、袋を挟む機能が無いととても不便です。

早速ホームセンターへ似たような部品を求めに・・・
直径7mm、長さ25mm程のスプリングです。
ピッタリ来るものは無かったですが、使えそうなスプリングを購入してとりあえず使える様にしました。

交換は部品の外し方さえ判れば簡単です。

IMG_4208.jpg
見えますか?このスプリングが外れちゃったんです。

IMG_4210.jpg

+ネジの左下の六角ネジがこの袋ハサミの部品を外すネジなのでこれさえ緩めれば外せます。

IMG_4209.jpg

そしてきちんと付け替えてから元に戻して完了です

初めてだと判らないですからね。
一応ご存じない方の為に・・・富士珈機のRー750という業務用のミルでした。

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allycaffe.blog56.fc2.com/tb.php/1945-d2e14dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和菓子とマリアージュ «  | BLOG TOP |  » 今日から連休ですね~

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (444)
ご案内 (63)
イベントです! (134)
日々の出来事 (929)
店内 (52)
抽出器具 (201)
素敵なお客さま (81)
よくいただくご質問 (15)
産地 (20)
アリーカフェ案内 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード