2017-09

連休頂きました~ - 2017.05.09 Tue

皆様のゴールデンウィークは如何でしたか?
弊店は日、月と2連休頂きました。
何処へ行ったという訳ではありませんが、安近短で楽しく休めました

日曜日は・・・ツエーゲンのホーム試合・・・運良く勝ち試合でした

IMG_3896.jpg

この中に息子が・・・ボールボーイをしていました。

なかなか可愛いものです。この写真じゃ自分でも我が子がわかりません

映画も行ったし、ゆっくり寝たし・・・連休は良いですね~
次は・・・いつかな???


さて、今日は浄水器のフィルター交換を手伝ってきました。
浄水器のフィルターって交換が必要なんです。メーカーさんは年に一度と仰いますけど・・・もう少し長くても良い感じがします

IMG_3898.jpg

浄水器のフィルター交換って水道管を閉めて、浄水器をバラしてフィルターを交換してはおしまいじゃないんです。
フィルターを交換してから水を通してあげないとマシンに浄水器フィルターの微粉の様な物が入り込んで故障の原因にもなるので、一度水通しをするのが鉄則なんです。

バケツ一杯分くらい出すと良いとされています。

ご自身で替えるときは水をバケツに吐き出すジャバラ管も用意する必要があります。

解らなかったらご相談ください

そんなに難しい作業ではないです。

ただし・・・水漏れをしないようにしっかりと繋げないと・・・ビルの中にあるテナントさんだったりすると大きな賠償責任を負う可能性もあるので十分に気をつけなきゃいけません。
業者さんにお願いした方が良いというロケーションの方もいらっしゃるので、そういった方は業者さんにお願いします

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allycaffe.blog56.fc2.com/tb.php/1887-72332eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月14日(日)は母の日ですね~ «  | BLOG TOP |  » ブルンジから素晴らしい風味が届いています!

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (439)
ご案内 (63)
イベントです! (131)
日々の出来事 (917)
店内 (52)
抽出器具 (198)
素敵なお客さま (81)
よくいただくご質問 (15)
産地 (20)
アリーカフェ案内 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード