2017-11

明日はラジオ♪ - 2017.04.18 Tue

昨夜は結構な雨でしたね~
ここ数日暑い日が続いていましたが、平年に戻った感じですね。

さて、今日は東京でJHDC2017の決勝が行われていました。
ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ・・・ハンドドリップ日本大会の決勝です。

今年も初優勝の方が新しいチャンピオンです。
素晴らしいですね。

私が決勝に進んでからもう2年です。

yosenjhdc1.jpg

早いものです

相変らずハンドドリップの抽出方法を色々とやっています。
毎年色んな方が色んな抽出方法を行って大会に出てきます。
決勝に進む方はどなたも凄いんです

私自身の競技はもう出ないと思いますが、今後はサポートで頑張っていきたいと思っています。

行きたかったなぁ・・・・・



さて、明日は月に一度のラジオの日

フレンチプレスを中心とした抽出器具の話をしたいと思っています・・・が脱線する可能性も

午後1時30分からです。
午後9時から再放送もされています。
よろしければ聴いてみてください

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allycaffe.blog56.fc2.com/tb.php/1878-ef5da0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節のブレンドが新しくなりました~ «  | BLOG TOP |  » ブラジルから素敵な豆が入荷です!

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (444)
ご案内 (63)
イベントです! (134)
日々の出来事 (929)
店内 (52)
抽出器具 (201)
素敵なお客さま (81)
よくいただくご質問 (15)
産地 (20)
アリーカフェ案内 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード