FC2ブログ

2016-09

来週登場しますよ~ - 2016.09.17 Sat

ブラジルCOELateHarvestがそろそろ完売します
実は・・・焙煎の競技にもこのCOEの別ロットが課題豆です。
今回は色々な焙煎方法でご提供させていただきました。
お客様からは・・・これ本当にブラジル?・・・というお声を頂いたり
良い勉強させていただきました。

そして・・・遂に久しぶりにゲイシャが登場します

IMG_3318.jpg


エスメラルダ農園のゲイシャ品種には『Esmeralda Special』『Private Collection』『Geisha 1500』と3つのブランドがあります。『Esmeralda Special』におきましては、ご存じの通りプライベートオークションに出品される90点以上の特別なクオリティのゲイシャにのみ冠されているブランドです。こちらの『Private Collection』は、ハラミージョ、キエル、カーニャスベルデスの1600-1800mで生産され、高地特有の風味特性を有したアロマティックなマイクロロットをブレンドして作られたブランドです。Esmeralda Specialをセレクトする際にカップ評価なされた結果90点には満たないながら、87-90点の安定したゲイシャのクオリティを感じる事の出来るロットとしてセレクトされているのが、このPrivate Collectionの立ち位置です。当然、オークションに懸けられるようなロットと同様の工程で生産されている為、完全完熟チェリーの収穫選別や生産処理工程も信頼のおける高品質なブランドです。

実は去年発注していたのですが、行方不明になっていた物が出てきたそうです。
私もうる覚えで発注した事を後追い出来ていなかったので・・・私のミスです。

そんなこんなで来週楽しみにしてください。
それなりの価格にはなりますけど・・・

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (546)
ご案内 (63)
イベントです! (160)
日々の出来事 (1128)
店内 (59)
抽出器具 (238)
素敵なお客さま (87)
よくいただくご質問 (15)
産地 (26)
アリーカフェ案内 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード