FC2ブログ

2020-07

お買い得!残り2個です - 2020.05.14 Thu

爽やかな風が気持ちの良い一日でしたね~
店舗のドアを開けてると本当に気持ちの良い風が通っていきます。
一年で一番過ごし易い時期でしょうね。

さて、今店頭でとてもお勧めのミルを販売しています。

IMG_7124.jpg

カリタさんのセラミックミルC-90です。

IMG_7130.jpg

ご覧の様に刃の耐久性、均一性はこのクラスのミルでは高水準です。

IMG_7129.jpg

挽き目も9段階に調整出来るので細挽きから粗挽きまで簡単に調整出来ます。

粉の受け部はミル本体と受けが密着する様に作られていて、受けも上蓋が取れて掃除しやすい構造になっています。

カリタC-90

IMG_7127.jpg

IMG_7128.jpg

そして今回の目玉は!!!

カリタ ステンレスポット

カリタのステンレスポット350がオマケで付いてきます。
実はこれ¥3,800(税別)なんですよ。

今だけの特別価格で店頭に並んでいます。
お早めにご来店ください(^-^)/

お電話でお取り置きも出来ます。

お待ちしてますヾ(o´∀`o)ノ

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



再入荷! - 2020.04.05 Sun

今日は冷え込みましたね~
こんな日に換気の為にずっと窓を開けておくのは辛いです・・・
私たちも含めお客様の安全のためなので我慢ですね

さて、新価格になったセラミックフィルターが再入荷しました

IMG_6832.jpg

約半年使用し続けています。
通常のセラミックフィルターだと目詰まりして使えなくなる使用頻度です。

IMG_6834.jpg

しかし半年使い倒していますが、普通に使えています。
と言っても・・・メンテナンスは必要です。

ceramic1

どうしても目詰まりはするので使用したら直ぐにしっかりと洗って濯いであげること!
そして底辺部をお湯(水)に浸してあげること!

それでも詰まってきますので、週に一度約10分程度重曹を入れて煮立てて上げます。
すると汚れも少し落ちて抽出もスムーズになります。

と言ってもペーパー並みに早くなる訳ではないですが・・・

抽出速度が適度に遅いので抽出技術はそんなに関係なく淹れることが出来るのもこのセラミックフィルターの良いところでもあります

価格も¥3,980(税別)とお求め易くなったので特にお勧めです。
よかったら是非お求めください

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

セラミックフィルターが値下げです - 2020.03.11 Wed

今日は雨模様の一日でしたね。
もう少し暖かくなると思っていましたが・・・なかなかですね。

さて、昨日のめざましテレビでご覧になった方もいらっしゃると思いますが・・・

波佐見焼のセラミックフィルターがなんと!!!ロフトで販売されることになったそうです\(^o^)/

IMG_6832.jpg

アリーカフェには発売当初から商品がありましたので・・・実は当初の価格より値下されることになったんです。
やはり大口の受注があったからか生産コストが下がったからなのか・・・

ceramic1

という事でアリーカフェの店頭でも新価格で販売させて頂く事となりました。
以前にお買い求めいただいたお客様には・・・店頭でお声掛けください。

良い器具が企業努力で安く提供出来るって素晴らしいですねo(^▽^)o

お求め安くなったセラミックフィルターを是非お試しください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_6834.jpg

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

積もりましたね~ - 2020.02.09 Sun

今日は久しぶりに少量でしたが雪かきしました。
ラッセル君が頑張って雪を蹴散らしてくれました。

さて、いよいよ今週はバレンタインデーですね
アリーカフェではチョコレートによく合うブレンド
環(めぐる)ブレンド スィートバレンタイン
をご用意しております。
また輸入菓子のチョコレートもご用意してます。

IMG_7021.jpg

バレンタインギフト承ります

ノア

これはちょっと大き過ぎですね・・・

お待ちしてます

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

直りました! - 2020.02.07 Fri

今朝の冷え込みは尋常じゃなかったですね~
つるんつるんでしたね。
店頭でも滑らないように急遽麻袋を敷き対応させていただきました。

IMG_7019.jpg

さて、昨日の記事で・・・ドリップスケールを濡らして使えなくなった・・・とお伝えしましたが・・・

先ほど復活しました

約36時間後に復活を果たしました。
迅速な復旧が実を結んだんだと勝手に解釈しています

さて、最近目詰まりしてきたのでセラミックフィルターを湯煎しました。

IMG_7018.jpg

しっかりとコーヒーの色が出てきます。
約20分ほど煮込んで終了です。
また通りがよくなりました。

やはりセラミックフィルターは定期的なメンテナンスが必要です。
逆に言うとメンテナンスをしっかりと行えば長持ちする事も実証出来そうですね。
これで3か月目ですが順調に使えています。

お薦めの器具です。
そろそろネット販売もしてみようかと考えています。
よろしければご検討ください

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (550)
ご案内 (63)
イベントです! (161)
日々の出来事 (1139)
店内 (59)
抽出器具 (238)
素敵なお客さま (87)
よくいただくご質問 (15)
産地 (26)
アリーカフェ案内 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード