2017-05

新メニューです! - 2017.04.28 Fri

今日も快晴
車だと暑いくらいですね。
風は涼しく気持ちよくて絶好の行楽日和でした。
明日からのゴールデンウィークも期待出来そうですね


こんなに暑くなってきたら・・・冷たいお飲み物が飲みたくなってきますね。

じゃ~ん
IMG_3883.jpg

大人のクリームソーダです

テイクアウトは出来ませんので店内のみのご提供になります。

ほろ苦くてちょっぴり甘くて・・・

是非お試しくださいお待ちしてます

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

珈琲と文化 - 2017.01.19 Thu

今日は晴れ間も出て寒さもちょっと和らぎましたね

店内に「珈琲と文化」の冬号を置いていますが・・・

IMG_3656.jpg

この記事は・・・しっかり読みたい記事です。

IMG_3655.jpg

いつの時代も研究、実験ですね

先輩方の努力で今の私たちがあります。

さぁ、がんばろう

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

絶好のお掃除日和 - 2016.11.18 Fri

今日は気持ちの良い快晴でしたね~

こんな日は・・・年内そんなに無いと思い・・・焙煎機のファンを大掃除
煙突も一緒に気持ちよくなりました。

IMG_3509.jpg

雲ひとつ無い小春日和です。

ファンの中は・・・

ビフォー

IMG_3511.jpg

アフター

IMG_3512.jpg

ざっと2時間のハードな時間でしたがいつかはしなきゃいけない作業でしたので気分爽快です


明日からの焙煎も気分良く出来ます。

明日はいよいよ・・・クリスマスのブレンドを焙煎します。
ご期待ください

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

新芽がぞくぞくと・・・ - 2016.10.25 Tue

急に秋が深まった感じがしますね
店内でももう一枚羽織りたい感じです。
一昨日の金沢マラソン・・・盛り上がっていましたね。
知り合いもお客様もたくさん参加されていました
みなさん楽しまれていたみたいです。
商工会からすると微妙な立場ですが、金沢が盛り上がってくれる事はとても良いです。
地域を挙げて応援していきたいですね

IMG_3425.jpg

ちょっと見難いですが・・・

今日新たに新芽が出てきていました
ここ一週間で3つほど芽吹きました。
忘れた頃に芽がでるんですね。
植えて3ヶ月くらい経ってるんですけど・・・


アリー農園もどんどん拡張中です
これから寒くなってくるので対策をしないといけないですけど、せっせと世話を焼いてすくすく育ってもらいます。
たくさん出来たら里子に出さなきゃいけなくなるかもしれませんね。
そうなる事を祈って頑張ります

良かったら観に来てくださいね~

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村



涼しくなると・・・ - 2016.10.21 Fri

今日も良い天気でしたね。
昨日よりちょっと涼しくなった感じですけど・・・
そろそろ夕方は暖房が必要になってくるかもしれませんね

少し寒くなってくると・・・

IMG_3395.jpg

先日ご案内させていただいたチョコレートが・・・より美味しく感じるんですよね・・・困った事に

ドイツに行ってた方が仰るには・・・

ドイツで売ってるのと値段が変わらないよ~~~

という事でした。そうなんですね
あちらは消費税が高いのでそうなっているのかもしれませんね。
相変わらずの人気商品です。
コーヒーのお供に是非

さて、明日はラジオの再放送です。
朝8時から・・・聴いてみてください

明後日は金沢マラソンです。
道路事情がかなり変わります。
アリーカフェの周辺では金石街道が通行止めになりますので海側環状線でご来店ください。

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (427)
ご案内 (63)
イベントです! (129)
日々の出来事 (895)
店内 (52)
抽出器具 (191)
素敵なお客さま (80)
よくいただくご質問 (15)
産地 (20)
アリーカフェ案内 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード