fc2ブログ

2024-04

コスタリカからYellow Honeyの風味が届きました! - 2024.04.05 Fri

今日は一日中晴れて気持ちの良い日でした(^-^)/
桜もそろそろ見頃になりそうです。
週末は兼六園もいっぱいですねo(^▽^)o

さて、コスタリカから素晴らしい風味が届きました。

コスタリカ ドンマヨ ラ・ロマ農園 Yellow Honey

イエローハニーという精製方法です。
果肉除去が70~90%ほどされて乾燥工程に入った精製法です。
生豆をみるとほとんどウオッシュドとかわりません。
ですのでこの豆は90%くらい除去された豆だと思われます。

農園がしっかりしているので管理は問題ないです!

タラス地区の海抜1,950mの高地に2000年から種子を撒くことから始めたカトゥーラ種100%栽培する農園です。

この農園は特別なアシスタンスを受け、肥料、収穫を完璧に施すことにより綿密な農園のケアを行っています。
収穫から保管までトレーサビリティが保証されていて、入念な管理が行われている素晴らしい農園です。

滑らかな口あたり、ローストアーモンドやパイナップルを想わせる風味、黒糖の様な甘く丸い余韻が特徴のスペシャルティコーヒーを是非!

地 域:タラス
標 高:1,950m 
焙 煎 度:中煎り
品 種:かトゥーラ
精製方法:Yellow Honey
農 園 主:ホスエ・ボニージャ・ソリス

IMG_1300.jpg

IMG_1301.jpg

IMG_1292.jpg

スポンサーサイト



春のブレンドが登場です! - 2024.04.03 Wed

今日は冷たい雨の一日でしたね・・・
桜の開花までもう少しといった感じですね。
週末には兼六園も開放されるのでしょうか・・・

さて、毎年好評を頂いております春の限定ブレンドが登場致しました(((o(*゚▽゚*)o)))

環(めぐる)ブレンド 春うらら

フローラルで華やかな香りとすっきりとした口あたり、紅茶を思わせる風味特性とバランスの取れた味わいが愉しめる限定ブレンドです。

桜の季節にフローラルな香りのお勧めブレンドです!


焙煎度:中煎り(ハイロースト)

原産国:エチオピア、コロンビア、タンザニア


IMG_1288.jpg

エチオピアから新農園! - 2024.03.29 Fri

東京で開花宣言が出た様です!
寒い3月でしたが、ようやく春が来ましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
このお知らせと共にフローラルな風味をお届けさせて頂く事となりました!

エチオピア イルガチェフェ Grade-1 タケレ・マンモ Washed

特別な香りから世界中で高い評価を受けているイルガチェフェのコーヒー。エチオピア南部のゲデオ県、この地でコーヒー生産が本格的に始まったのは1950年代と比較的新しいエリアですが、紅茶やジャスミンを思わせる華やかなフレーバーから1980年代にシダモエリアから特に際立つ風味の産地として区分され今に至ります。
このロットはタケレ・マンモ氏とアベベ・ゴダナ氏を責任者とする農園で生産されました。

ジャスミンを思わせるフローラルな香り、グレープフルーツを想わせるジューシーな風味、ブラックティの様な甘い余韻のエチオピア最高グレードを是非!

品  種:Heirloom Varietals
精製方法:ウオッシュド 
規  格:Grade-1
生 産 者:タケレ・マンモ
標 高:2,100〜2,150m 
焙 煎 度:中煎り

IMG_1289.jpg

ホンジュラスよりカップオブエクセレンス受賞豆! - 2024.03.22 Fri

中米ホンジュラスより最高の中の最高のコーヒー「カップオブエクセレンス2023」の栄誉を獲得した豆が入荷致しました。

ホンジュラスCOE2023

IMG_1259.jpg


明るい口あたり、カシスや葡萄の様なジューシーな風味、チョコレートを想わせる素晴らしい甘い余韻をお楽しみください!

地  域:サンタバーバラ
ス コ ア:20位 87.81 
焙 煎 度:中煎り
品  種:Pacas
精製方法:Washed
農 園 主:Danilson Adonis Madrid Mejia

以下が公式サイトの紹介文です。

私は家族でコーヒー農家の 4 代目です。私の祖父母はコーヒーの世界に入り、商業用コーヒーを作り始めました。 2003 年から父はスペシャルティ コーヒーの仕事を始めました。過去 4 年間、私はラ・ペーニャという名前の農場でスペシャルティ コーヒーの栽培に専念してきました。仕事での私のサポートとインスピレーションは家族です。だからこそ、私たちは大変な仕事をしていますが、インスピレーションを受けています。将来的には、カップ オブ エクセレンスで優勝したいと考えています。父は祖父とともに私を導いてくれました。いつか彼らが私に教えてくれたことをすべて彼らに返したいと思っています。私たちは自分たちの仕事をそのようなものとしてではなく、大きな情熱を持って実行する規律として捉えています。すべてのバイヤーと焙煎業者に、私の素晴らしいコーヒーとサンタバーバラのコーヒーに入札していただきたいと思います。オークションでお会いしましょう。

珈琲牛乳の素 お待たせしました! - 2024.02.25 Sun

3連休は如何でしたか?
最終日の今日は冷たい雨が降り続いて・・・ちょっと残念でしたね(´・_・`)

さて、今年も販売開始です(((o(*゚▽゚*)o)))

珈琲牛乳の素 加糖

IMG_0376.jpg

img20240225_11105287.jpg

牛乳と割って本格的なカフェ・オ・レをお楽しみ頂けるコーヒーです!

この商品1本に150gもの豆を使用し、コーヒー感をしっかりと出しています。約24杯のカフェ・オ・レが楽しめます!
爽やかな微糖タイプです。
お風呂上りにも美味しいですよ〜

本品 珈琲牛乳の素1に対して牛乳3を加えて混ぜてください。
素敵な珈琲牛乳がご自宅でお楽しみいただけます。

ホットは電子レンジや手鍋で温めてお召し上がりください。


保存料、着色料は使用しておりませんので、開封後は冷蔵庫で保管し、出来るだけお早めにお召し上がりください。
コーヒーの成分が沈殿する場合がありますが問題はありませんのでよく振ってからお飲みください。

内容量:720ml


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (708)
ご案内 (64)
イベントです! (187)
日々の出来事 (1525)
店内 (66)
抽出器具 (284)
素敵なお客さま (95)
よくいただくご質問 (15)
産地 (26)
アリーカフェ案内 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード