2017-04

絶好の行楽日和ですね~ - 2017.04.29 Sat

GW初日、絶好の行楽日和でしたね~
今日から9連休の方もいらっしゃる様ですね。
アリーカフェは通常通りの営業で皆様をお迎えしています。

今日も県外からのお客様のご来店で楽しい一日でした
やはり行楽日和だったですからね・・・

そんな日は・・・絶好の煙突掃除日和でもあります。

一か月分の汚れです

IMG_3884.jpg

この汚れが・・・

IMG_3885.jpg

ビフォーアフタ-でかなりの差ですね

風量が変わるので定期的なメンテナンスが必要なんです。

明日の焙煎がまた楽しみです。

明日も皆様のご来店をお待ちしてます

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


新メニューです! - 2017.04.28 Fri

今日も快晴
車だと暑いくらいですね。
風は涼しく気持ちよくて絶好の行楽日和でした。
明日からのゴールデンウィークも期待出来そうですね


こんなに暑くなってきたら・・・冷たいお飲み物が飲みたくなってきますね。

じゃ~ん
IMG_3883.jpg

大人のクリームソーダです

テイクアウトは出来ませんので店内のみのご提供になります。

ほろ苦くてちょっぴり甘くて・・・

是非お試しくださいお待ちしてます

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

もうゴールデンウィークですね~ - 2017.04.27 Thu

昨日の雨で少し涼しくなりましたね。

ここ数日商工会の仕事で慌しく・・・引き受けたからにはしなきゃいけないんですけど・・・

IMG_3881.jpg

店の花壇も綺麗に花が咲いてきました。

IMG_3880.jpg

暖かくなってきましたね。

IMG_3879.jpg


毎年GWには懐かしい方が来てくださいます。
今年はどなたが来て頂けるのかワクワクです。

GW中には新しい豆も登場しそうです。

IMG_3882.jpg

お待ちしてます

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

楽しいイベントでした~ - 2017.04.23 Sun

昨日、今日と快晴でしたね~
そんな良い天気に金沢駅地下のもてなしドームで北陸朝日放送さんの「どきどきまつり」に出店させて頂きました

IMG_3870.jpg

初日はどぶろっくさんやTEEさんで盛り上がりました。
大人が楽しめる感じでした。

しかし二日目の本日は・・・

IMG_3878.jpg

今の戦隊が登場で凄い熱気でした

IMG_3874.jpg

子供を肩車して観ている姿は・・・昔の自分と被って・・・

戦っている時に子供たちが「がんばれ~」と叫んでいる声を聞いて・・・可愛さと共に涙が出そうなくらいでした

金沢駅に直結しているので様々な方がいらっしゃいます。
人間観察には本当に良い場所でした。
色んな方がいらっしゃって、何故だか今の自分に感謝の念が沸いてきました。

明日も定休日ですが仕事・・・ですが、感謝です


来週からゴールデンウィークが始まりますね。
アリーカフェは通常営業です。
5/7(日)、8(月)だけ連休をいただきます。

金沢帰省の方には是非お元気なお姿を・・・遊びにいらしてくださいね~

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

季節のブレンドが新しくなりました~ - 2017.04.21 Fri

いつも時節によって替わっているブレンド環(めぐる)ブレンドがまた新たなブレンドに替わっています

環(めぐる)ブレンド 虹いろ

七色の味がする訳ではありませんが・・・ちょっと色んな風味を楽しんでいただければ・・・と思い焙煎しました。

環(めぐる)ブレンド サクラをフローラル、ジューシーに仕上げてとても好評でした。
サクラの季節限定でしたので・・・期間が短くすみません。

今回の虹いろはやや深めに焙煎しほんの少し苦味を・・・そしてキャラメリーな風味を・・・香りも出して・・・あとくちの甘みも大事に・・・と色んな味わいを楽しんでいただければ・・・と思っています。
是非お試しください


さて、明日は・・・

IMG_3859.jpg

金沢駅のもてなしドームでイベントが行われます

IMG_3857.jpg

そちらでコーヒーを提供させて頂くこととなりました。
一杯ずつ丁寧にハンドドリップします。
お近くにお越しでしたら是非お立ち寄りください

もちろん店の方も営業していますのでお立ち寄りください

ランキングに参加してます。クリックしてねっ→にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

アリーカフェ

Author:アリーカフェ
J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター1級

北國新聞文化センター講師
JCRC2014第4位
JHDC2015第5位

平成元年よりコーヒー業界ひと筋!
2004年2月に

・安全、高品質を提案しよう!
・香り高いコーヒーでくつろぎのひと時を提供しよう!

・美味しい飲み方、淹れ方を伝えよう!
を理念として開業致しました。



お店はこちらをクリック!





日々精進して素晴らしいコーヒーをご提案致します。


宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

素敵な珈琲豆 (424)
ご案内 (63)
イベントです! (127)
日々の出来事 (892)
店内 (52)
抽出器具 (190)
素敵なお客さま (80)
よくいただくご質問 (15)
産地 (20)
アリーカフェ案内 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード